無料ブログはココログ

« 5月の日曜日のお料理教室とカスヤの森のコンサート | トップページ | カスヤの森と熱海のお料理教室 »

2017年6月11日 (日)

初夏の花など

あっという間にもう6月の半ば・・・5月に開催されていた学習院大学資料館で開催された「宮廷装束の世界展」は会場は狭いながら素晴らしい内容だった。
 
Dsc_4514
 
学習院大学の構内に入ったのは初めてだった。かなり古い建物も残されていた。
 
Dsc_4513
 
その後は竹橋の国立近代美術館の「樂さんの展覧会」へ行く。招待券をいただいたので2度目。お堀のそばのユッカがきれいだった。
 
Dsc_4515
 
この日は有楽町のビルから新幹線のドクターイエローが東京駅方面へ向かっているところと戻ってくるところを見ることができた。ラッキーなことらしいがあまり幸運は訪れていない。だけど、平穏に暮らしていることがラッキーなことなのかも・・・
 
Dsc_4512
 
久しぶりにデパートの銘菓売り場で山梨のくろ玉を購入。やっぱりおいしい!
 
Dsc_4534
初夏の花など・・・ と題をつけたので家の花を少し
ユキノシタ
Dsc_4519
サツキ
Dsc_4528

« 5月の日曜日のお料理教室とカスヤの森のコンサート | トップページ | カスヤの森と熱海のお料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/65398808

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の花など:

« 5月の日曜日のお料理教室とカスヤの森のコンサート | トップページ | カスヤの森と熱海のお料理教室 »