無料ブログはココログ

« 展覧会二つ | トップページ | 今年の桜はなかなか渋い? »

2017年4月 6日 (木)

四月初め・・・カスヤの森など

4月1日はカスヤの森現代美術館へ。
没後3年を迎える宮脇愛子の60,70年代の作品を中心に展示する「追悼 宮脇愛子展」のオープニングだった。
館長手作りのカナッペやケーキが並んだテーブルの向こうには宮脇さんのガラスの作品があった。これは確か、京都の俵屋旅館にもあると思う。お聞きするとなんと、宮脇さんは俵屋が定宿だったとか・・・
宮脇さんの幅広い交際がわかる懐かしい映像も流れて・・・いい時代だったのだなと振り返る。
オープニングに来られた方は少なかったけれど、館長や漢字さんたちとのおしゃべりは尽きることがなく、静かで楽しい時間を過ごすことができた!
Dsc_4377
 
ちょっと、戻って3月の終わりころ、麻布台の原田ユリアさんのところでの織物教室へ行く。なかなか完成しない私のマフラー・・・教室の時間には早かったので周辺散歩。なんと麻布郵便局の前、ロンドンバスが走っていた。
Dsc_4365
ユリアさんのお店の向かい側にはクロワッサンがおいしいとTVで放送されたパン屋さんがある。ハイジのパンが出来立てだったので購入。
Dsc_4370
私のマフラーはまだまだ出来上がらず・・・
Dsc_4367
あと一息かな・・・

« 展覧会二つ | トップページ | 今年の桜はなかなか渋い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/65111894

この記事へのトラックバック一覧です: 四月初め・・・カスヤの森など:

« 展覧会二つ | トップページ | 今年の桜はなかなか渋い? »