無料ブログはココログ

« 久しぶりに韓国料理教室へ | トップページ | 展覧会二つ »

2017年3月17日 (金)

お出かけ

ちょっと、お祝いしたいことがあって、お出かけ。
 一保堂の極上煎茶「嘉木」をお菓子とともにいただく。
一煎目を入れた後の茶葉がふっくらとして美しい。
Dsc_4276_2
紅白咲き分けの桃の花が満開。
Dsc_4298
上巳の節句の趣向でお出迎え・・・
Dsc_4297
ちょっと時間もあったのでしばらくぶりにミカフェートのコーヒーをいただけるところへ。京友禅の柄をチョコレートにレーザープリンター?で描いたらしい。白みそ、日本酒、黒コショウ、七味、八つ橋味など数種類。ここでしか買うことができない(現在は)。↓は打ち出の小槌柄で白みそ味。コーヒーとよく合う。かなり高価なチョコだった!
Dsc_4319
でも、一番おいしかったのは宿で出されたこれ↓本蕨粉で作ったわらびもち。
Dsc_4279
暑さ寒さも彼岸まで・・・というけれど本当にお彼岸までは寒い!時期を改めてまた行きたい!

« 久しぶりに韓国料理教室へ | トップページ | 展覧会二つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/65019392

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 久しぶりに韓国料理教室へ | トップページ | 展覧会二つ »