無料ブログはココログ

« カスヤの森現代美術館のオープニング | トップページ | 横浜美術館・・・メアリー・カサット展 »

2016年8月16日 (火)

今日のごはん

元気になって来たので・・・

2016787_001
蛸の酢の物とシジミのおみそ汁に・・・(お盆になる前)

お盆休暇でお魚屋さんがお休み・・・仕方なく買い置きの缶詰のオイルサーデインでトーストを食べる。レモンは八百屋さんも休みで買えず、買い置きのグレープフルーツで代用。やっぱりレモンじゃないといまいちだった。先日、カンボジアの添乗から帰国した相葉さんというちょっと変わった旅行を主催している方のメールレターからゴーヤのオムレツ。カンボジアで食べて美味しかったからと・・

20168816_009
ゴーヤのオムレツは薄く焼くのがポイントと書いてあった。なるほど、美味しい!ニンジンの味噌炒めは私の定番のおかず。おみそ汁はあまり好きじゃないので、お味噌はもっぱら味噌炒めで摂取する。

20168816_011
ミョウガの甘酢漬がオイルサーデインとよく合う。

お医者さんからの帰りはパンケーキ。

20168816_002

« カスヤの森現代美術館のオープニング | トップページ | 横浜美術館・・・メアリー・カサット展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/64068308

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん:

« カスヤの森現代美術館のオープニング | トップページ | 横浜美術館・・・メアリー・カサット展 »