無料ブログはココログ

« 美術館の茶室公開など。 | トップページ | 今日のごはん »

2016年8月16日 (火)

カスヤの森現代美術館のオープニング

横須賀市衣笠のカスヤの森現代美術館のオープニングパーテイ。それぞれの作家から作品の解説もあって、楽しい時間だった。

2016787_017
お庭に出てみると、ものすごい蝉しぐれでびっくり!

2016787_009
2016787_015
館長夫妻はオープニングにたくさん来てくださるかしら?と心配なさっていたけれど大勢の方がお見えになっていた。彫刻家の山本さんの作品は風景彫刻というあまり聞き慣れない名前だった。風景・・・なるほど、ベルギーのグランプラスを思い出すような作品やイタリアのオリーブの並木とローマ時代の遺跡を想像させるものなど素晴らしいものばかり。

2016787_018
はるばるフランスから運ばれたシモンさんの絵画作品と彫刻が調和してとても素敵な展覧会になった。今日のご馳走は笹鮨とブルスケッタなど。ハーブテイやフルーツテイ、ワイン。

2016787_008

シモンさんの奥様のソプラノ独唱も花を添えて暑さを忘れるひと時だった。

2016787_010

私は翌日から体調が悪くなり、なんと熱中症との診断が!点滴に通って週末には回復。

久しぶりに見た虹。

2016787_021

« 美術館の茶室公開など。 | トップページ | 今日のごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/64068291

この記事へのトラックバック一覧です: カスヤの森現代美術館のオープニング:

« 美術館の茶室公開など。 | トップページ | 今日のごはん »