無料ブログはココログ

« 根岸の木造三階建て・・・ | トップページ | 楽しかったのと残念が入り混じった一日 »

2016年7月 6日 (水)

七夕が近づいて・・・

6月の半ばのことだけれど、庭にトンボが何度か来ました。調べたのだがメモがどこかへ行ってしまった。名前分からず・・・羽の先に黒いところがある。

201663076_007
久しぶりに元職場を訪問。野球少年たちの声が・・・

201663076_009
7月になって地元の美術館へ

201663076_021
いくつか撮影可能作品があった。福田美蘭の「見返り美人 鏡面群像図」(2016年)

201663076_019

福田美蘭はほかにも作品が出品されていて「慧可断肘(本当は難しい肘)図 折かわり絵(4枚組)」2016年がちょっとおもしろい。

記憶に残った作品は鈴木慶則「非在のタブロ(マグリットによる)」1967年と飯田昭二「Half & Half」(ハンドバック)1968年(2012年に一部加筆)だった。

七夕が近いので美術館ロビーにはカササギと星のモビールが掛けてあった。

201663076_020
七夕が近づくと町中がざわざわして落ち着かない。選挙もあるからいっそう落ち着かない。どこかへ逃げだしたい・・・美術館近くにある期日前投票所は結構にぎわっていた。




« 根岸の木造三階建て・・・ | トップページ | 楽しかったのと残念が入り混じった一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/63878613

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕が近づいて・・・:

« 根岸の木造三階建て・・・ | トップページ | 楽しかったのと残念が入り混じった一日 »