無料ブログはココログ

« 欠庵会耳庵忌茶会(2016年6月16日) | トップページ | 「ほほえみの御仏・・・二つの半跏思惟像・・・」展など »

2016年6月20日 (月)

梅雨なのに真夏のような花たち

二、三日前の夕方、ふと空を見上げると鱗雲?6月の鱗雲は別の名前があるのかしら?

2016619como_003
翌日、久しぶりで南青山のギャラリーcomoさんへ行った。外苑前からぼちぼち通りをぼちぼち歩いてゆく。梅窓院の金明竹・・・

2016619como_013

静かな住宅と美容室や結婚式場などが建っている。ブーゲンビリアがインドのように満開!

2016619como_016
comoさんの入口にはノウゼンカヅラが満開!

2016619como_019
竹の花が咲いたとか、異常気象の前触れのようなお話をよく聞く今日この頃であるが大きな災害もなく無事に夏が越せるといいな・・・

テイカカヅラもたくさん花をつけていた。どちらも大好きな花。

2016619como_017

オリーブの木もたくさんの実をつけていた。まるでイタリア?

2016619como_024

日本橋には七夕飾り

2016619como_011
季節がごちゃまぜ状態。私の頭の中のよう!





« 欠庵会耳庵忌茶会(2016年6月16日) | トップページ | 「ほほえみの御仏・・・二つの半跏思惟像・・・」展など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/63806434

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨なのに真夏のような花たち:

« 欠庵会耳庵忌茶会(2016年6月16日) | トップページ | 「ほほえみの御仏・・・二つの半跏思惟像・・・」展など »