無料ブログはココログ

« カスヤの森現代美術館のタケノコ御膳(2016年)その1 | トップページ | 5月・・・になって2週目 »

2016年4月27日 (水)

カスヤの森現代美術館のタケノコ御膳(2016)その2

2016年のカスヤの森現代美術館のタケノコ御膳はじまり~

201642123_022
お献立

201642123_018
カルパッチョとグラタン201642123_021
姫皮入り卵焼き、豆腐の白和え、木の芽和え、金柑のコンポート

201642123_023
煮〆(実はこれをいただいた時点ですでにお腹いっぱいって感じ・・・とても美味しい)。タケノコ、レンコン、ゴボウ、フキ、昆布、キヌサヤ。根菜と昆布はよく噛むからかしら?

201642123_025
澤煮碗

201642123_026
いよいよステーキの登場!すごくおいしい~掘れたてならではの料理です。

201642123_027

天ぷら201642123_032
筍ごはんと碗(猿島わかめとたけのこ)201642123_029
デザートはわらびもち201642123_035
竹林にはどんどん筍が生えてくるからその始末が大変なご様子・・・

201642123_033
この日は8名のお客様。こんなに美味しいタケノコをこんなにゆったりいただけるところはないわよね~と・・・・・今年もいただける喜びが笑顔に溢れていました!

美術館特製ジャム(お庭の夏みかんで館長手作り)をおみやげに買いました。

201642425_001

お料理が出来るまで竹林で摘ませていただいたヨモギは翌日天ぷらにしました。

201642425_002
今年もごちそうさまでした!お疲れが出ませんように・・・




« カスヤの森現代美術館のタケノコ御膳(2016年)その1 | トップページ | 5月・・・になって2週目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/63544844

この記事へのトラックバック一覧です: カスヤの森現代美術館のタケノコ御膳(2016)その2:

« カスヤの森現代美術館のタケノコ御膳(2016年)その1 | トップページ | 5月・・・になって2週目 »