無料ブログはココログ

« 3月11日のことなど | トップページ | 4月思いがけなくも2回のお花見 »

2016年3月31日 (木)

日本橋からお茶の水へ

三月ももう終わり・・・春の院展のご案内をいただいたので日本橋三越へ出かける。今年は暖かかったのに桜のいっせい開花とはならなくてなんとなくさびしい・・・日本橋室町コレドでは桜まつり?

201632831_010
三越と三井ビルの間の道

201632831_011
院展は早々に切り上げて(大きな絵ばかりだから疲れる)予てから行きたかった繁乃鮨の特製ちらし寿しを目指す!

ここら辺は古い日本橋が残っている・・・

201632831_004
201632831_005
お店では写真を撮っていいですかと聞けなくて・・・すごくきれいに出来ていた!・・・冊子の写真を写真に撮って載せる

201632831_012
可愛らしいどんぶりに彩りが美しい・・・干瓢がすごく美味しく炊かれていた!

食後は少しお散歩・・・福徳神社

201632831_008
桃の花201632831_009
海棠201632831_007
島根県食品館で少し買い物してから新お茶の水へ行く。旅行会社主催の旅行の説明会と日本ハリスト正教会(ニコライ堂)の見学会。とても長い旅行に行ける状況ではないけれどニコライ堂の見学がしたかったので参加。説明会の会場はこの坂の上だった。

201632831_013
ニコライ堂の前は紅梅坂。おしゃれな名前。

201632831_023
ニコライ堂

201632831_015
201632831_014
201632831_016
帰宅後、お買い物に出かけたら飛行機雲が・・・201632831_026
東方正教会を訪ねる旅もおもしろそうだが・・・2週間以上の旅がほとんど。いつか行ける日が来るのかしら・・・・

« 3月11日のことなど | トップページ | 4月思いがけなくも2回のお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/63420539

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋からお茶の水へ:

« 3月11日のことなど | トップページ | 4月思いがけなくも2回のお花見 »