無料ブログはココログ

« 根津美術館青山茶会など | トップページ | 切山椒(きりざんしょ) »

2014年12月21日 (日)

忙しい毎日・・・

何となくあわただしく日を送っているので、すごく忘れっぽい・・・ちょっと心配になることがある。このまま母のようになるのかしら・・・と

ちょっと空を見上げたらルネ・マグリットの絵のような雲だなと・・・おおげさかな・・・携帯ではズームしてもきれいに撮れない・・・そいえば来年何十年ぶりかで大きな展覧会が開かれるらしい。

2014121522_003
お友達から届いた名古屋の「志ら玉」のお菓子。友人は「志ら玉」へお食事に行ったとか。羨ましい。もう何年も行っていない。あの佇まいとお料理は健在らしい。名古屋なら日帰りで行けそう。来年は久しぶりに行こうかな・・・お茶事も懐かしい。

2014121522_002
「志ら玉」の美味しいものを思う浮かべながら、カブのおみそ汁。白味噌ではなく、いただきものの長崎の麦みそで。

2014121522_001
ピンポン~とチャイムがなる。宅配が届く。京都の嵐山からスカーフが出来あがって届いた。

2014121522_004
雪の嵐山のお便りと共に・・・

少し落ち着いて毎日をすごさなければいけないと反省しつつ、雪の京都もいいななどと思いを巡らせてしまう。

« 根津美術館青山茶会など | トップページ | 切山椒(きりざんしょ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルネ・マグリットの絵を良く知りませんが、確かにぽっかりと浮んだ綿菓子のような雲を見上げるのは余裕がある証拠、大丈夫!
スカーフの美しいこと!
私はグリーンが大好きなので美しい色にかこまれたクリスマスが過ごせそうですね。
私は年に1回ベートーベン「荘厳ミサ曲」を聴いてのイブです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/60843595

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい毎日・・・:

« 根津美術館青山茶会など | トップページ | 切山椒(きりざんしょ) »