無料ブログはココログ

« 10月のこと~その2~銀座で現代美術 | トップページ | パン先生粉教室(豚肉餡の揚げ胡麻団子) »

2014年11月24日 (月)

北坂伸子先生の韓国料理教室(30回目)

私が北坂先生の料理教室に通い出してから30回目になった。10月のお教室は観月茶会と重なってしまったので欠席。11月の献立は、きのこのビビンパブ(ブは小さく)、カマスと旬野菜のみそ添え、赤身マグロのユッケ、青菜の味噌汁、デザート。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体に優しいお献立。

20141112_010
近くの公園のイチョウは黄金色に。

さて、ビビンパブ

20141112_004
カマスと旬野菜(野菜オーブンで焼く)。焼いたお野菜はことのほか甘味を感じるような気がする。20141112_005

どうも白っぽく映ってしまう。

20141112_003
赤身マグロのユッケ

20141112_002
青菜の味噌汁(先生は10月の下旬に韓国へいらっしゃったので韓国の味噌で作られた。酸っぱいみその味が懐かしかった。)。くたくたに煮るのが韓国みそ汁。

20141112_007
デザート。韓国のお餅。ナツメのお茶と共に。

20141112_008
先生と韓国へ一緒に行った方々のお話も弾んで楽しいひと時だった。

« 10月のこと~その2~銀座で現代美術 | トップページ | パン先生粉教室(豚肉餡の揚げ胡麻団子) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今度時間に余裕が出来ましたら食べさせてください。
写真だけでは罪ですわ。

楽居庵さま。コメントありがとうございます。私が作ったらものすごくお高い料理になりますよ~。こんど先生のところで作っていただきましょう。4人以上なら予約して食事に行くことが可能です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/60695418

この記事へのトラックバック一覧です: 北坂伸子先生の韓国料理教室(30回目):

« 10月のこと~その2~銀座で現代美術 | トップページ | パン先生粉教室(豚肉餡の揚げ胡麻団子) »