無料ブログはココログ

« 涼風を求めて・・・ | トップページ | 暑気払いをなべ家の江戸料理で! »

2014年8月 8日 (金)

8月5日記録的な暑さの日々・・・

猛暑が続くこの夏、さすがの私も食欲がなくなる。八百屋さんに北海道のトウモロコシと鹿児島のサツマイモがあったので購入。帰宅後すぐに蒸した。お昼ご飯には時間があったけれど食べたい時に食べよう!ということで早めのお昼ご飯はこれ。

201485_002

この時期は庭の水やりも時間を見計らって、夕方少し涼しくなったら始める。一生懸命やっているせいか、五葉松の葉も結構元気が良いと自画自賛。

201485_003
知り合いのお宅へ行く途中の公園にはザクロが・・・ハナザクロって言うのかしら?

201485_005
最近はフヨウの花を見かけないと思っていたらお買い物途中に発見。

201488_001
やっぱり素敵。一日花であることも、次から次へと蕾が咲くことも暑い夏を涼しくしてくれる。

« 涼風を求めて・・・ | トップページ | 暑気払いをなべ家の江戸料理で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/60103852

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日記録的な暑さの日々・・・:

« 涼風を求めて・・・ | トップページ | 暑気払いをなべ家の江戸料理で! »