無料ブログはココログ

« 北坂伸子先生の韓国料理教室16回目 | トップページ | 薫々堂「発酵菓子の会」 »

2013年8月 1日 (木)

クラフト展とイタリアンブッフェランチ

渋谷のBunkamuraとヒカリエで開催中のクラフト展に行ってみた。キャンドル作りを趣味としている姪がいてこのクラフト展に応募したけれど落選した。キャンドルの出品者はBunkamuraに一人だったのでどんな作品か見学に。ついでにヒカリエ会場も偵察。

写真は撮れないからBunkamura入口にある花屋さんのウンドウ写真を。

2013729_001

紫とピンクでコーデイネイトされたウンドウがきれいだった。

東急本店の送迎バスで渋谷駅まで行ってヒカリエに。偵察終了後はバスで赤坂アークヒルズまで。全日空インターコンチネンタルホテルのイタリアンビュッフェランチ。

久しぶりのビュッフェ。盛り盛りにしてしまった。大きなクルトンを入れたトマトスープが美味しかった。この日のパスタは私の好みではなかったのでフォカッチャをお代わり。トマトがのったフォカッチャは美味しかった。全部は食べきれないほどの料理の数でこれは最初の一皿。さあ、はじまり~いただきます!

2013729_002
居心地良く3時間くらいオシャベリを楽しんだ。

帰ってから、インターコンチネンタルホテルは古いからもういいわ~と姪に言われてしまった。私の年齢には懐かしくていいのだけれど・・・

レディ・ガガやアンジェリーナ・ジョリーが泊まっているパークハイアットがいいなんて・・・

確かに景色もさほど良くないし、とはいうものの、パークハイアットだって洗面所の数など少ないし・・・どうなのって思ってしまう。高所恐怖症の私には向いていないかもしれないし。

東京はホテルラッシュで次々と新しいホテルが開業する。泊まることはないが食事などで利用するのは普通のレストランよりもホテルの方が好き。なんとなく落ち着いているし、長い時間いられる気がする。それはロビー等があるからかもしれない。

でもパークハイアットはゆったりできるところはないように思う。パークハイアットは泊まらないとそのよさがわからないかもしれない。でもチェックイン後エレベータも宿泊者専用に乗らなければならないほどセレブでもないし、有名人でもないからな~・・・といいながら一度泊まってもいいかも~アフタヌーンティだけじゃね。

久しぶりにブログを書いた。なんとなく落ちついてPCの前に座る時間が減ってしまったのはこの春から調子が悪い母の状態がさらに悪くなってしまったからだと思う。このブログを始めたきっかけは『定年後、生存確認が出来るようにブログを始めたらどうですか。』といわれたことがきっかけだった。なのに自分の具合が悪いわけではないのに書いていないと心配してくださる方もいるので申し訳なく、ちょっと書きためておいたものに手を入れてUPすることにした。

ヨロブン(皆様)。心配してくださってありがとうございます。私は元気ですよ~!

« 北坂伸子先生の韓国料理教室16回目 | トップページ | 薫々堂「発酵菓子の会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/57888820

この記事へのトラックバック一覧です: クラフト展とイタリアンブッフェランチ:

« 北坂伸子先生の韓国料理教室16回目 | トップページ | 薫々堂「発酵菓子の会」 »