無料ブログはココログ

« 夕食 | トップページ | 日帰りで金沢へ。 »

2013年6月 1日 (土)

我が町の美味しいパン屋さん

ずいぶん前に開店したパン屋さんにやっと行くことが出来た。先日行ったときは生憎定休日。その時、オリーブの木に蕾がたくさんついていて花をみたいなと思っていたけれど2週間後にいったら花は落ちていた。残念。たった一輪花があったがあんまり近づきすぎてボケてる。

201352961_001
テラスにはこんな花も。

201352961_002_3

そして駐車場には赤い花。ゼラニュームかな?

201352961_004_2

このパン屋さんは青山アンデルセンでフランスパンのレシピを作ったフランス人が開いているらしい。イートインコーナーもあるし、外のテラスでも食事が出来る。

お会計をしていたら洋ナシ入りのデニッシュが運ばれてきた。誘惑に勝てず、イートインコーナーでコーヒーとともに出来たてをいただく。すご~く美味しい!

道路の反対側はカトリック教会。妹のお葬式をしたところ。神父さんがお代わりなってから伺っていない。

201352961_005_2
お世話になった教会なのでしばらくはいろいろな行事のたびに伺ったけれど、カトリックにはなれないのでなんとなく足が遠のいてしまった。お世話になった信者さんたちはお元気かしら。

湘南地方のカトリック教会の神父さまはほとんどアイルランドのコロンバス会修道院から派遣されている。2001年9月に神父様の故郷アイルランドを訪ねる旅をしたことが懐かしい。

散歩にはちょうど良い距離なのでまた来てみよう。

« 夕食 | トップページ | 日帰りで金沢へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/57503620

この記事へのトラックバック一覧です: 我が町の美味しいパン屋さん:

« 夕食 | トップページ | 日帰りで金沢へ。 »