無料ブログはココログ

« 日帰りで金沢へ。 | トップページ | 北鎌倉円覚寺佛日庵でミカフェートイベント »

2013年6月 5日 (水)

若江漢字さんの出版パーテイ

カスヤの森現代美術館の若江さんが世田谷美術館館長酒井忠康さんと共著で「ヨーゼフ・ボイスの足型」(みすず書房)を出版された。

201367_001

初出は1984年とのこと。長い年月がかかっての出版なのでお二人はもちろん、支えられた方々の感慨も一塩のようです。

当日は天気予報が芳しくなかったのにもかかわらず好天に恵まれ、若江さんが私は晴れ男だからって言ってました。

入口の迎え花。

20136263_006

外から会場内を見る。今日のご案内と下に足型が・・・

20136263_005
開催中の展覧会は若江さんの作品ではないけれど・・・お二人の対談は展覧会場内で行われました。

20136263_007
お庭には初夏の花とともに毛虫も・・・

20136263_009
20136263_008
パーテイのお料理もきれいに用意されていました。

20136263_011
テーブル花もすてき

20136263_013
デザートも美味しかったんです!ボケているけど。プリン・ア・ラ・モード?はるこさん手作り。

20136263_015
この焼き菓子は何種類かあって、若江はるこさんのお友達が作ってくださったとか。

20136263_016
五百羅漢も梅雨時の白い花たちに囲まれて。

20136263_010
会場には大勢のご友人やら美術館の友の会の方がたがお見えになっていましたが、なんと陶芸家の小川待子さんが酒井先生のつながりでお見えになったのでゆっくりパクパク食べながらお話しさせていただきました。

いつお会いしてもきれいな方。私より年上だと思うけどしわもしみもない白いお肌で・・羨ましい。来年はニューヨークで展覧会をしますとのこと、行ってみたいな~!

20136263_012
この日は少し時間があったので、北鎌倉の円覚寺に寄り道してから衣笠に行きました。円覚寺は菖蒲が咲いて、写真を撮る人たちでにぎわっていました。

20136263_002
そしてこんな催しも。

20136263_001

帰りは待子さんと大船で東海道線に乗り換えて帰ってきました。おかげさまで道中が短く感じられた。









« 日帰りで金沢へ。 | トップページ | 北鎌倉円覚寺佛日庵でミカフェートイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/57531222

この記事へのトラックバック一覧です: 若江漢字さんの出版パーテイ:

« 日帰りで金沢へ。 | トップページ | 北鎌倉円覚寺佛日庵でミカフェートイベント »