無料ブログはココログ

« 銀座三越ギャラリー「見つづけてください このアート展」 | トップページ | 最初から今まで~ペ・ヨンジュンの歌声 »

2013年4月 5日 (金)

リンゴ酢とレモン酢

先日夏みかん酢を作りましたが、とてもさわやかで美味しかったので、レモンとリンゴでも作ってみました。

201345_001
レモンは無農薬のもの。もう季節も終わりですから間に合ってよかった。始めるきっかけは韓国料理の北坂先生のブログです。先生は無農薬や有機栽培のものを常から使っていらっしゃるのでレモン酢のレシピも無農薬レモン、種子島のきび糖、熊本の醸造酢を使うものでした。私も早速美味しいお酢と種子島のきび糖を注文して作りました。

リンゴもレモンも生活クラブの商品なので皮まで食べられるように栽培しているものです。このリンゴは「王林」です。コリコリする食感ではなくやわらかいので歯の悪い母が好んでいるのでいつもこのリンゴを注文しています。ちょうど届いたので早速つくりました。

一週間後が楽しみです。しかしこの瓶が3本も並ぶと台所が狭くなります。置き場所を考えないとね。

« 銀座三越ギャラリー「見つづけてください このアート展」 | トップページ | 最初から今まで~ペ・ヨンジュンの歌声 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/57108660

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ酢とレモン酢:

« 銀座三越ギャラリー「見つづけてください このアート展」 | トップページ | 最初から今まで~ペ・ヨンジュンの歌声 »