無料ブログはココログ

« リンゴ酢とレモン酢 | トップページ | 井上有一展―箱根菜の花展示室― »

2013年4月 6日 (土)

最初から今まで~ペ・ヨンジュンの歌声

アニメ「冬のソナタ」メモリアルアルバムが3月に届いていたが、いろいろなことがあって封も切らずにそのままになっていた。

201346_001
やっと開ける時が来て、まず、DVDを見てみる。ペ・ヨンジュンがドラマの挿入歌「最初から今までを」を録音している様子が映し出される。

いままで、彼はイベントをしても歌ったことはない。何もしなくても人は集まる。彼がそこに立っているだけでいいというファンたちがいる。

歌は苦手だったのかもしれないがアニメの吹き替えにも挑戦し、歌も歌うことに挑戦。

アニメは観ていない。一度TVで夜中に放映されているものを録画してから観たものの、ストーリがTVとは違うのでついていけなかった。私の冬のソナタはやっぱりひとつだけ。

彼の歌声・・・ハスキーで素敵だった。特に「たった一人を愛することがこんなにつらいなんてほんとうに知らなかった・・・タン ハンサラム(ル) サランハヌンゲ イットロク ヒ(ム)ドゥニ(ム)リンジェ(ル) ナン チョンマ(ル) モ(ル)ラッソ・・・(かっこの中のルは小さいル)・・・のところはすご~くいい!

でも、なんといっても歌っているときの立ち姿が素敵。完璧(言い過ぎかな)!!どうしてこんなに美しい人が誕生してしまったんだろう。(きっと関係ない人には???でしょうね。)

やっぱり、私の冬のソナタは一つだけ。今となってはちっとも見る気のなかった私に何度も観るように促し、ついに完全放送版をダビングして送ってくれた人に感謝している。

*CDにはアニメの挿入歌が入っているがドラマとは違う歌がほとんどだった。なじみがないのでいい歌ばかりだし歌手の力量も素晴らしいけど、たぶん聞かないだろう。ペ・ヨンジュンの歌声もDVDを見ながらのほうがずっといいし・・・。

« リンゴ酢とレモン酢 | トップページ | 井上有一展―箱根菜の花展示室― »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/57114748

この記事へのトラックバック一覧です: 最初から今まで~ペ・ヨンジュンの歌声:

« リンゴ酢とレモン酢 | トップページ | 井上有一展―箱根菜の花展示室― »