無料ブログはココログ

« 海苔のジョン | トップページ | 記念すべき4月1日 »

2013年3月29日 (金)

「ランベリー」のプレミアムお料理サロン

南青山「ランベリー」岸本シェフのお料理講座

シェフが作り方をデモンストレーションしているのをみたり、味見をしたりしますが調理はしない講習。夜は実際に作る講座を開催。

2013329_002
タケノコとエスプレッソを使ったリゾット(コーヒーの香りが鼻から抜ける?感じ)。素揚げグリンピースとアネットを飾る。

2013329_012
信州サーモンのパピエット(紙包み焼き)。最後に温泉卵を飾る。スゴイボリュームの一品。

2013329_014

パン2013329_013
デザートはサバラン(パイナップルが美味しかった。よく合う)

2013329_015
ハーブティー(ミントが効いた美味しいお茶でした)。さくらのクグロフの試食も付いていた。

2013329_016
ワインと台湾のお茶がサービスされましたが私はワインがいただけないので台湾のお茶。ANAのファーストクラスでサービスされる高級お茶。

2013329_011
すごく美味しい。いろいろなお茶がミックスされているようです。一体いくらするのかしら?インターネットで買うことが出来るらしい。

イタリア米。やはりリゾットにはイタリア米です。

2013329_003
厨房に準備されていた九州鹿児島のタケノコ

2013329_008
14名参加。ほぼ毎月ある。夜のクラスはお弟子さんがいるような料理教室を主宰しているひとなどが参加するらしい。大阪から来ていた人もいた。



« 海苔のジョン | トップページ | 記念すべき4月1日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントありがとうございます。早速ですが、あわて者なのでお店の名前間違えていました。こういうことが良くあるのですが、よかったら訪問してください。ただ書き連ねているだけなのでお目に止まりうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563570/57061271

この記事へのトラックバック一覧です: 「ランベリー」のプレミアムお料理サロン:

« 海苔のジョン | トップページ | 記念すべき4月1日 »